株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > まず一段落、しかしさらに

まず一段落、しかしさらに

ずーっと懸案だったマニュアルチームの新人採用が、やっと一段落した。

2名の採用が決まったのだ。2名とも男性。一人は今週初からすでに勤務を開始しており、もう一人は7月からの予定だ。

マニュアルチームにとって今期いちばんの課題だったのだが、8ヶ月目にしてようやく実現できた。もちろんこれからが重要で、しっかり育ってもらわなければならない。期待してるよ。>新人君

しかし、まだ他の職種でも人は募集している。詳しくは弊社の求人ページを。

特に1日も早くほしいのが「Webプログラマ」だ。開発がからむWebの案件は絶えることなくあり、人手が足りない状態が続いている。

シーブレインのWeb開発はいわゆるLAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)がメインだ。代表的な実績としては、日本最大級の医療・介護系の求人募集、転職サイト「GUPPY」、日本初の医療系学生向けSNS「CanPass*NET」などがある。(他の実績についてはこちらを参照。)

開発という仕事は確かにハードな部分はある。しかし、新しいアイデアを考え、それを試行錯誤しながら実現して、結果的にお客様に喜ばれる。この達成感はなかなか味わえないだろう。特に弊社では、企画段階からベテラン/新人関係なく、いい意見であれば取り入れる。

おもしろいアイデアを考えるために、Webチームのメンバーはそれぞれ得意分野を持ち、さまざまな視点から意見を出し合う。メンバーそれぞれの得意分野は、Webチームのスタッフブログをご覧いただきたい。みんなの趣味もうかがえる。

門戸は常に開かれています! 興味のある方はぜひお問い合わせを。
(ただし、現在は即戦力を求めているため、経験者に限らせていただいています。)


Googleを支える技術 ‾巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
Googleを支える技術 ‾巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)西田 圭介

技術評論社 2008-03-28
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
starなかなか掘り進んでいて良いことは良いです。
starソフト屋の皆さん。Googleはここまで行った。
star理論はわかるのですが。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。