株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 年度末進行

年度末進行

年も明けて3週目になると、正月なんてもうずいぶん昔のことのようだ。

今日、顧問の会計士に会ったときに「今年もよろしくお願いします。」と言われて、一瞬きょとんとしてしまった。
あぁそうか、今年初めて会うのか、と気づいてあわてて挨拶を返したのだが、そんなもんである。

いつまでも正月気分を味わっている場合ではない。これから3月までが1年でいちばん忙しい時期なのだ。

4月からの新年度に合わせて、新製品をリリースしたり、新しいシステムを稼働させたり、またサービスを開始されるお客様が多い。それに伴って、Webサイトを構築したり、マニュアルを作成したりと、今進行中のほとんどの仕事が2月~4月にかけて納品予定である。

テレビや雑誌の業界では年末進行といって11月~12月に仕事が立て込むようだが、我々の今の状況は言うならば「年度末進行」である。

忙しくて大変なのだが、この時期の稼ぎが1年の業績に大きく影響する。これからしばらくみんながんばってほしい!


大人の時間はなぜ短いのか (集英社新書)
大人の時間はなぜ短いのか  (集英社新書)
集英社 2008-09-17
売り上げランキング : 112044

おすすめ平均 star
starあれ?もうこんな時間!?
star短いと感じる「錯覚」は、知識があっても回避されない
star時間とは結局、個々人の頭の中にしか無いのだろうか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。