株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > ダイエット宣言

ダイエット宣言

今日の午前中、事務所移転に伴う支店変更のため取引銀行へ行ってきました。
事務手続きを待っている間の雑談中にマッサージの話がでました。そこの副支店長は結構肩こりがひどくて、合間を見ては 30 分くらいマッサージを受けているそうです。そういえば、最近街中でよくマッサージ店の看板を見るようになりましたね。

私自身は肩凝りのひどい体質ではないので、普段マッサージの類のものを意識することはないのですが、時々腰が動かせなくなることがあります。いわゆるぎっくり腰です。これは本当にいきなりやってきます。椅子から立ち上がったとき、朝起きたとき、重いものを持ったとき。今までの経験から 3 日ほどすれば動かせるようになるので、よほど我慢できない限り医者へは行きません。行ってもシップをくれるだけですから。

仕事柄座っていることが多いという事情はあるのですが、この 1 年で頻発するようになったのはズバリ「体重」が原因ではないかと思っています。つまり太ってきたのです。2 年前に比べて 6kg 以上増えて、現在標準体重を 13kg ほどオーバーしています。

過去に何回か 10kg ほどのダイエットに成功(裏返せば同じ数だけリバウンド)したことがあり、いつでも痩せられると思っていたのですが、最近はうまくいきません。体を動かすにしても、食事コントロールにしても、ダイエットの勢いに乗る前に挫折してしまいます。

そこで、今年こそ絶対痩せるために、この場で宣言することにしました。夏までに 10kg 減量します。今年の私は違います。やるときはやります。会社の S井くん、ダイエットの手本を君に見せてあげましょう。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。