株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > オンラインで新年の挨拶

オンラインで新年の挨拶

シーブレインではここ数年新年の挨拶を、年賀状に代わってオンラインでさせていただいている。
と言っても単なるメールではなく、サイト上に挨拶のページを用意していて、それをメールでお知らせしているのだ。
百聞は一見にしかず、まずはご覧ください。

シーブレイン2008年のご挨拶

宛先はもちろん、メッセージや差出人も個別に差し込めるようになっている。

これについてはsakaiもブログで書いていて、また制作途中の様子はishidaが昨年のブログで紹介している。

このオンライン年賀状は毎年社員からいろんな企画が出て、その中から選んでいる。正直私などは思いもつかない。

今年の年賀状は好評で、例年になくたくさんの方から返信を頂いた。その一部を紹介しよう。

 すてきな年賀状をありがとうございます。  これは凄い力作ですね。。。
結構な紙芝居をありがとうございます。 楽しく拝見いたしました。 エリカ様騒動があんなに重大なニュースだ とは知りませんでした。たいへん勉強にな りました。社長の個人的な趣味なのかもし れませんが.....
素敵な年賀状、ありがとうございます。 おもわず微笑んでしまう可愛らしい年賀状ですね。 社員の方が作成されたのこと、とても完成度が高く驚きました。
力作を大変興味深く拝見させていただきました。 独特の雰囲気のクレイアニメ楽しませていただきました。ありがとうございます。
素晴らしい年賀状をありがとうございます。 流石ですね。驚きました。
年賀状、ありがとうございました。 楽しく拝見致しました。作成には、かなりお時間がかかったのではないでしょうか。手作り感がでていてとてもよかったです。
いつも楽しめる賀状メールありがとうございます。 特に今年は力が入っていて楽しめました。
クレイアート年賀状、 大変に楽しませていただきました。

今後、クレイアート企画は
ぜひシーブレインさんに
ご相談させていただきたいと思います。^^

びっくりしました。すごく手間がかかっていて、すばらしかったですし、見ていて楽しかったです。


かなり時間をかけて作ったので、制作した社員たちも報われただろう。
調子に乗って、今年は暑中見舞いも送ろうかな。



クレイアニメと言えば私にとってはニャッキ。息子が小さいときによく見ていた。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。