株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 寒い朝

寒い朝

火、金、土、日は、早朝から水泳の練習に行く息子の送り迎え。練習をしている1時間ほどの間、近くの鶴見川沿いを犬の散歩。

この時期は6時半頃にやっと明るくなってくる。寒い。川面には水蒸気が立ち昇る。

でも、これが本来の冬の姿だろう。去年は暖冬で、こんな光景を見ることも少なかったように思う。

最近環境に対する意識は高まっているが、一朝一夕に効果のある対策はない。個人であれ、企業であれ、国家であれ、自分だけはという欲望を抑え自制しなければ状況は悪化するばかりだ。

まずは個人レベルでできることから始めよう。
安易に暖房に頼るな! 体を動かせ! 無駄に食うな! 汗かいて痩せろ! > 私です。。


不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディションドキュメンタリー映画 アル・ゴア デイビス・グッゲンハイム

おすすめ平均
starsアル・ゴア氏に学ぶ京都議定書の誤り
starsアメリカに残された良心か
starsもっと広めてほしい
stars史上最大のドキュメンタリー
stars子どもたちに見せるべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴア氏についてはいろんな意見があります。
しかし、ノーベル賞受賞という話題性だけでも、「環境」に対して世界レベルで注目を集めたという意味で、十分貢献しているでしょう。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。