株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 出張:名古屋(日帰り)

出張:名古屋(日帰り)

Web関連のプロジェクトの打合せのため、今日は名古屋に日帰り出張。

実は私、今まで名古屋に行ったことがない。初名古屋だ。
10:10 新横浜発の新幹線で行くと11:30頃名古屋駅到着。訪問先はそこから地下鉄に乗り換えて10分ほどのところ。

ちょうど昼時ということで、同行のクライアントに「福づち」という店に連れて行ってもらう。ひつまぶしで有名な老舗らしい。

さっそくその名物のひつまぶしを注文。
店の人の説明に従って、まず最初はそのまま頂く。次に薬味(ネギ、わさび)を載せ、そして最後はお茶漬けにして。

うーん、うまい。結構な量だが、だんだんさっぱりとした味になり、最後までおいしく食べられた。ごちそうさまでした。


(この写真だとあまりおいしそうに見えないのが残念。)

1時から長い打合せに入り、終わったのが4時頃。
それから横浜に戻って、会社に着いたのが7時前。年末年始の休みがあったため、いろいろ仕事がたまっている。今もう夜中の12時近くだが、まだ終わりそうにない。あと2時間くらいかなあ。

まだ松の内が明けたばかりだが、もう正月なんていつの話って感じだ。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。