株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 出張:米国(帰国)

出張:米国(帰国)

今日の 15:30 に成田に戻ってきました。
米国最後の日は空港に行くだけだったので何の心配もしていなかったのですが、最後にちょっとしたアクシデントがありました。朝ホテルを出てレンタカーで空港に向かったのですが、フリーウェイを走っても走っても空港を示す標識がありません。そのうち、来るときには見たことがない風景が現れてきます。こんなに遠いはずはないと思って地図を確認したら、とんでもなく行き過ぎていました。U ターンしたのですが結局空港を示す標識はなく、地図を頼りに何とか空港にたどり着くことができました。ホテルを早めに出発していたので事なきを得ましたが、空港くらいわかるようにしておけよ、と腹が立ちました。

飛行機はほぼ予定時刻に成田到着。無事に着陸してくれるとホッとします。成田から横浜駅までの直通バスに乗ったのですが、都内が事故などで混んでいるということでアクアライン経由のコースに変更。アクアラインは初めて通ります。

050731.jpg 《アクアラインから見た風景》

19:00 頃帰宅。お疲れ様です。しかし 3 泊 5 日の海外出張はは辛いですね。次に社員が行くときは、もう少し余裕を持って出張させたいです。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。