株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > AieMacとBフレッツでインターネット接続

AieMacとBフレッツでインターネット接続

つながりました! 自宅のネットワークが AirMac と B フレッツでインターネット接続できました。
ネットで同じような問題がないか検索した結果、Appleのサポートページに解決方法がありました。

“DSL またはケーブルモデムの電源コードを外して、数秒経ってからもう一度、電源に接続します。” (Apple Tech Info Library より引用)

なんて、どんなに試行錯誤してもわからんでしょ! 何とか問題を自力で解決できた達成感がある一方、いつまでこんなむずかしい設定をユーザーに強いるのか、という憤りもあります。AirMac と B フレッツのインターネット接続なんてよくある事例だろうに。こんなレベルのことは、もっとだれでもわかるようにしておいてくれ!

しかし、もう一つの憂鬱である回線速度は相変わらず変わっていません。2M バイトを超えるくらいです。悩みは続きます。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。