株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 讃岐うどん

讃岐うどん

小雨が降る日曜日です。息子を朝錬に送ったついでに、近くの河原で犬の散歩をしようと思ったのですが断念。自宅の周りを 15 分くらい散歩しておしっこだけさせてやりました。

会社へ。だれもいないかと思っていたら昨日から泊り込んでいた社員が 2 名。スケジュールのきついプロジェクトを担当していて、このところハードワークです。本当にお疲れ様です。プログラマ募集していますので、関心のある方はぜひご一報ください。

昼食は「はればれ」という讃岐うどんの店。関内店は 9 月にできたばかりですが、港北ニュータウンにある店には何度か行ったことがあります。太くて腰があり、値段も安くて気にっています。
関内店にも 9 月の開店早々に行きましたが、港北ニュータウン店とメニューが違いました。港北ニュータウン店では小、中、大とサイズを選べたのが、関内店ではワンサイズです。更に残念だったのが「かまあげ」がないことです。たぶんビジネス街ということで、効率を最優先したのでしょう。普通のうどんも、さっぱりしながらもコクのあるダシがうまいのですが、あのアツアツのかまあげは譲れません。あきらめられなかったので、アンケート用紙に「かまあげを出して欲しい」と書き残してきました。

で、今日行ってみたら、かまあげを始めているじゃないですか! 言ってみるもんです。きっと私以外にも要求が多かったんでしょう。さっそく「かま玉」を注文。アツアツのかまあげに生卵を落としてかき混ぜ、生醤油をたらして食べます。やっぱりうまい! これから寒くなるといっそううどんがおいしくなります。通う頻度が増えそうです。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。