株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 社員のブログ

社員のブログ

今日は書くネタを思いつきません。うちの社員のブログでも見てみるか、っと。

ちょっと前ですが、L10Nチームブログでfukazawaがおもしろいソフトを紹介していました。何でも名前を入れると、その成分を分析してくれるそうです。さっそく自分の名前を。

新留正剛の成分解析結果 :

新留正剛の35%は気合で出来ています。
新留正剛の31%は柳の樹皮で出来ています。
新留正剛の17%は波動で出来ています。
新留正剛の8%は言葉で出来ています。
新留正剛の6%は電力で出来ています。
新留正剛の2%は呪詛で出来ています。
新留正剛の1%は小麦粉で出来ています。

「気合」はいいけど「柳の樹皮」って何? 「呪詛」が2%というのも微妙です。でも言われてみるとそんな気も。結構おもしろいです。みなさんも試してみてください。

次に山本のブログを覗いてみると、また書いています、マックネタ。

シーブレインでは制作したサイトについて、Safariでも確認を行っています。ただ、MacOS Xの動作するMacが1台しかないのと、MacOS Xのバージョンが古いので(10.2)、確認が十分でないこともあるかもしれません。やはりあと数台Macが必要です(いつもの結論)。

どうしてもマックがほしいらしい。どうせ買っても1週間で飽きるくせに。
今週初にゴトウのPCが壊れたときにもマックを勧めていたようです。でもゴトウはマックの人ではないので、バリバリ国産のPCを頼んだようですが。

最後にMichiのブログを見てみたら、コンスタントに英語ネタを書き続けています。相変わらずです。

あ、そういえばもう一人いました。馬車道のカリスマデザイナー坂井のブログです。久しく見ていませんが覗いてみたら、、、2月から更新されていませんでした。相変わらず神秘のカリスマです。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。