株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > テクニカルショウヨコハマ2007

テクニカルショウヨコハマ2007

今年もテクニカルショウヨコハマに行ってきた。

4つの分野(ビジネスソリューション、生産、生活・環境、産学連携)に分かれているが、8割くらいは製造業の出展だと思う。

ここ数年見に来ているが、例年地味というか堅実なイメージが強いイベントなのだが、今年は入り口近くの「ヨコハマものづくりポータル」というブースがいつになく華やかさを演出していた。

入り口から見た様子。

入ってすぐのところにある「ヨコハマものづくりポータル」のブース。

今までにない派手な飾り。

ものづくりポータルの一角。

段ボールで作った猫ハウス。自然素材で通気性や吸湿性にも優れていて、かつどこでも爪が研げる新素材だそう。

ビジネスソリューション分野に出展していた長崎に本社がある企業のブース。

「広告材料発見市場」と銘打って、1000人のクリエーターが企業の要望に応じてあらゆるデザインを作成するという。

ステンレスを加工して作ったインターコンチネンタルホテル。

奥はランドマークタワー。

こちらは東京都庁。

自動的にテニスボールを打ち込んでくる機械。

うまく写っていないが、ラケットがボールを打ったところ。

前に立つと自動的に開くのれん。。。

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。