株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 「球」春

「球」春

2月1日だ。

2月3日が節分、2月4日が立春ということで暦上は季節の変わり目だが、我々の日々の生活では実感としてない。しかし、スポーツの世界では確実に春が始まろうとしている。

今日、プロ野球は12球団がいっせいにキャンプインした。横浜ベイスターズは沖縄の宜野湾だ。今年は監督が交代し、選手も主力が入れ替わり、チーム状況は大きく変わった(選手の平均年齢は上がっただろうな)。しかし、今年は大矢監督に期待する。チームの方向性をきちんと決めて、どんな野球をやりたいのかが示されるなら、目先の勝敗にいちいちこだわるまい。ファンは「これがベイスターズの野球」というものを見たいのだ。長い目で応援しよう(といっても目の前で負けると腹は立つが)。

そして、サッカー。今年期待したいのは当然横浜FCだ。こちらは一足早く1月25日からオーストラリアでキャンプに入っている。昨年のJ2優勝、そしてJ1昇格。チームとしての戦い方がまとまり、結果も残したことで選手たちにも自信が付いたはずだ。さらに今年は、久保、奥と実績のある選手も加入した。J1のステージとはいえ期待が持てる。今年は攻撃力を増した進化した横浜FCを見せてほしい。

横浜は両チームの活躍で大いに盛り上がる。どちらにもファンを楽しませ、横浜のプライドを感じさせてくれるプレーを期待している。私も今年は昨年以上に応援に行くぞ。

横浜F・マリノスもあることもわかってるんだが。あそこはバックが大きく実績もあるところだから。。
頼りないヤツや持たざる者を応援したくなるのよ、性分として。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。