株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 馬車道ランチ:スーラーメンの「大雅飯店」

馬車道ランチ:スーラーメンの「大雅飯店」

会社のある馬車道ウエストビルを裏口から出て右へまっすぐ。馬車道通りを横切り、その先の関内大通りも渡ったところに大雅飯店がある。

ここのスーラーメンが好きなのだ。ちょっと癖のある麺というのははまる。

昼時に行くと、小ぶりのスーラーメンにご飯ものと杏仁豆腐がセットになっている。

食べている途中でもう一つおまけが運ばれて来た。

バランスよく栄養を取らないとね。。

ここはスーラーメンがうまいのに加えて、愛想がいいのも気に入ってる。

中華街に行くと、無愛想なのが当たり前のようになっている。上すべりの愛想はいらないが、少しは気を遣ってほしいと思うことはある。

大雅飯店は入り口を入るとすぐ右手にフロントがあり、そこにいるオジサン(主人?)が笑顔で「いらっしゃいませ!」と大きな声をかけてくれる。こんなことは中華街ではない。

フロアにいる女性店員も笑顔で迎えてくれる(そうでない人もいないではない)。そんな当たり前のことが中華料理屋ではうれしい。

ここではスーラーメン以外を食べたことがないが、今日行って気になったのが「カキそば」。これもちょっと癖がありそう。冬限定みたいなので、近いうちにまた行って注文してみよう。


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間高野 登

かんき出版 2005-09-06
売り上げランキング : 346

おすすめ平均 star
starこれぞ、ホスピタリティ!
starエリート層こそこの本を読んでほしい
starいかに感動を提供できるかがプロの仕事

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。