株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 残念・・・。 五輪野球 日本代表

残念・・・。 五輪野球 日本代表

五輪の野球で日本が韓国に敗れた。うーん、残念。
昨日の女子ソフトボールが劇的な金メダルだったので、男子の野球にも期待したのだが。

今回の日本代表はチームとしてのリズムが悪い感じだった。投打のバランス、打線のつながり、対中国戦以外はどの試合も最後まで歯がゆい思いがした。試合を重ねるうちによくなるかと期待したのだが。

技術的な問題と言うより、やる気が空回りしているのか、考えずにプレーしているのか、プレー一つ一つに粘り強さが感じられない。

地元横浜ベイスターズから選ばれた村田選手も、結局調子を上げることなくスタメンから外されてしまっている。オールスターゲーム前までは好調だったのだが、五輪前に風邪で入院して調子を崩してしまったか。

なんだか落胆が大きくてぜんぶ終わってしまったように書いているが、まだ3位決定戦が残っている。対戦相手は米国かキューバか、いずれも予選リーグでは敗れた相手だ。五輪の種目としては最後の試合だ。後味のいいプレーを見せてほしい。

しかし、ほんとにソフトボールの上野投手はすごい。伝説を作ったね。


<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)
<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)林 成之

講談社 2006-10-21
売り上げランキング : 53

おすすめ平均 star
star脳のメカニズムがわかる良書
star期待が高かっただけに少々残念
star独自の知能概念は興味深い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。