株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 馬車道ランチ:安い!寿司ランチ「芳すし」

馬車道ランチ:安い!寿司ランチ「芳すし」

久しぶりの馬車道ランチ。
関内駅の近く、関内駅前第一ビルという建物の地下にある寿司屋「芳すし」。

この地下には他にも数件の食べ物屋と、理髪店、雀荘などが入っているが、フロア全体が昭和の雰囲気をどっぷり残していて非常に懐かしい感じがする。言い換えると、私のような中年男性が絵的にしっくり溶け込み、肩の力を抜いてふう~っと安らげる場所なのだ。実際昼休み時は、このフロアにいる客の9割7分は親父サラリーマンである。

で、その中にある「芳すし」。この店には会社を関内に移した頃からときどき通っている。なんと言ってもランチが安い。握り寿司、ちらし寿司とも550円!

量もしっかりとある。写真で紹介できればいいのだが、残念ながら撮影禁止。まぁ撮影可だったとしても、雰囲気的に無理だな。だって、昭和の頃に出された食事を写真に撮る人はいなかったでしょ? そのくらいの違和感がある。

それでも撮影した人がいるようで、「食べログ」にはいくつか写真が載っている。そちらをどうぞ。

でも、ホントにこの店で女性客を見たことないな。


すし屋の常識・非常識 (朝日新書)
すし屋の常識・非常識 (朝日新書)
朝日新聞出版 2009-02-13
売り上げランキング : 83223

おすすめ平均 star
star情報の宝庫
star入門書には適していると思います。
starとてもおもしろい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。