株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 今日の夕食「鶏ごぼう温つゆそうめん」

今日の夕食「鶏ごぼう温つゆそうめん」

先日人間ドックが終わってからダイエットのモチベーションが切れて、この2週間ほどふつうに食事をしてしまっている。

「こんなことではいかん、いかん。今日の夕食は軽めにしよう。」と思いつつコンビニへ。
そこで見つけたのが、「ノンフライどん兵衛 鶏ごぼう温つゆそうめん」。

麺類が好きなのでコンビニの麺類の棚はよく見てるけど、以前は置いてなかったんじゃないかな。カップのそうめんは食べたことない。何よりも「191 kcal」というのがいい。でも、さすがにこれだけだと心許ないので、おにぎりも1個購入。

さっそく会社で食べてみたが、予想以上に美味しい。汁の味がしつこくなく、ゆずの香りもほんのりとする。カップ麺は、ラーメンにしてもうどん・そばにしても味が濃くて、食べ終わったときには「しばらくは食べなくていいな。。」と思うのだが、これはちがう。主張が少ない分、飽きが来にくいように思う(人間も同じだけどね・・・)。

でも、逆に味が地味とも言えて、若者受けはしないかも。早々に棚から消えてしまうかな。


夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
扶桑社 2008-02-29
売り上げランキング : 61662

おすすめ平均 star
starなかなかおもしろいです。
starタイトルはともかく、内容は至ってまとも
starラーメン前の野菜ジュースは有効か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。