株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 今までに経験したことのない快感を

今までに経験したことのない快感を

ニコニコ動画でのアンケートで、スマートフォンを購入しない理由で最も多いのが「現在利用している携帯電話で十分」63.0%という結果になったそう。

スマートフォンを持っていないと回答した人に、今後スマートフォンを購入したいと思うかを聞いたところ、約半数(49.5%)が『購入したいと思わない』(「まったく購入したいと思わない(33.1%)」+「あまり購入したいと思わない(16.4%)」)と回答し、『購入したいと思う』(「非常に購入したいと思う(7.6%)」+「やや購入したいと思う(18.2%)」)層(25.8%)を上回る結果となった。また、24.6%は「どちらともいえない」と回答した。

では、スマートフォンを購入しない理由は何だろうか。複数回答形式で聞いたところ、「現在利用している携帯電話で十分」63.0%という回答が最も多く、「何が出来るのかよく分からない」41.5%、「端末価格が高い」30.2%、「契約を変更するのが面倒」25.1%と続いた。

引用元:japan.internet.com
スマートフォンを所持しない理由は「携帯電話で十分」――ニコ割アンケート

まだそんなにスマートフォン(=iPhone:私の場合)の魅力を知らない人が多いのか。
しかし、4ヵ月前の私なら同じように回答したかもしれない。神様に肩をたたかれてiPhoneの魅力を知る前の私なら・・・。

スマートフォン(=iPhone)の魅力は触ってみないとわからない。携帯とは全く違うものだ。入力のしやすさ、画面の見やすさ、レスポンスの早さ、様々なアプリをインストールすることによる拡張性の高さ、等々。

悪いことはいわない。考える前に触ってごらん。今までに経験したことのない快感がそこにあるから。


スピードと段取りを劇的に変える iPhone知的仕事術 (エスカルゴムック 264)
スピードと段取りを劇的に変える iPhone知的仕事術 (エスカルゴムック 264)小山 龍介

日本実業出版社 2010-03-10
売り上げランキング : 605

おすすめ平均 star
stariPhoneユーザ必読!(ビジネス向け)
stariPhoneの機能紹介にとどまらないまさに「知的」な仕事術の本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。