株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 創立15周年

創立15周年

本日5月1日はシーブレインの創立記念日です。
1995年に創立した当社は、今年でちょうど15周年を迎えることができました。これもひとえにお取り引きをいただいたお客様、ならびにご協力をいただいた皆様のおかげです。深く感謝申し上げます。

この節目を記念して、シーブレインと社員個々人の15年間を振り返り、さらに今後を予想するスペシャルコンテンツを用意いたしました。社員のプライベートでの思わぬエピソードも書かれて、少し見る目が変わってしまうような人もいます。ご笑覧いただければ幸いです。

これまでシーブレインが歩んできた道を振り返りながらも、重要なのは今現在より先のことです。会社の寿命は30年という言葉がありますが、仮にそうだとすると今はちょうど折り返し地点です。これからの15年でシーブレインはどのように成長していくのか。また、私が15年先まで社長を務めていることはないと思うので、次の世代に引き継ぐ準備もしなければなりません。

次の世代が誇りを持って引き継いでくれる会社にするために、改めて強い気持ちを持って進んでいきたいと思います。

これからもシーブレインをよろしくお願いいたします。


ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則James C. Collins

日経BP社 1995-09
売り上げランキング : 105

おすすめ平均 star
starBuilt to Last(継続するための会社設立)
star主張は矛盾しているが働くことについておおいに考えさせられる。
star素晴らしい翻訳・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。