株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > CCCがデジハリとIMJを傘下に

CCCがデジハリとIMJを傘下に

最近毎日のように起こっている M&A ですが、今度はカルチュア・コンビニエンス・クラブがデジハリと IMJ を傘下に収めたそうです。

レンタルCD・DVD事業のTSUTAYAなどを手がけるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は11月8日、ウェブサイト制作関連の学校を運営するデジタルハリウッド(デジハリ)と、その関連会社であるウェブサイト制作会社のIMJ、および人材派遣会社のデジタルスケープの3社を傘下に収めたと発表した。また、レンタルCD・DVDの流通などを手がけるレントラックジャパンを完全子会社化したことも明らかにした。

引用サイト:CNET Japan

CCC の増田社長は楽天の三木谷社長や USEN の宇野社長とも親交がある。ここで手に手を取ったら天下を取れるぞー! しかし、最近若者の台頭で古豪の風格すら漂い始めたソフトバンクの孫正義もまだまだ健在だ。さらに暴れん坊のホリエモンがあのまま黙っているわけがない。さらにさらに、目立たないながらもインデックス(落合会長)がいつの間にか着々と勢力を広げていたりする。この中から天下を制するものが出てくるのか。それとも思いもよらぬ黒船襲来があったりするのかあ!!(古館風で)。

100臆単位の金が簡単に動くネット勝ち組の覇権争いは、まだまだ目が離せません。しかし、私にとって最大の関心事は、100万単位の仕事を取ってくることです。
「人生いろいろ、会社もいろいろ、社長もいろいろ」(by 小泉純一郎)
そうか、こういうことだったのか。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。