株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > こんなものを...近日公開

こんなものを...近日公開

関東地方が入梅したのは先週末です。しかし、それ以前からさえない天気が続いているので、久しくカラッとしたお日様を見ていません。天気が悪いとどうしても気分も盛り上がりにくいですね。雨が降って足元が悪いと視線が下向きになります。下向きに歩いていると考えることもだんだん視野が狭くなり、目先のささいなことに気をとられてしまうようです。「最近ブログ書いてないなあ。」とか。。。気をつけましょう。

今日はシーブレインが近々公開するWebサービスの前ふりです。それは、Webサイトを見ながら英語力を身につけたいと思っている方にぴったりのサービスです。
・英語サイトを見ていて、わからない単語があったらその場で調べることができます。
・調べた単語を自分だけが見ることができるページに登録できます。
・登録した単語の意味を、後で修正・追加することもできます。
・登録した単語が増えてくると、それは自分だけのオリジナル辞典になります。

ただ調べるだけのサービスなら世間にたくさんありますが、このサービスの特長はオリジナルの辞典を作り上げるという継続的な楽しみがある点です。世の中に一つしかないユニークな辞典を作ることができるのです。

来週にはベータ版を公開する予定です。ご期待ください。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。