株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > オンライン英語辞典サービス「Word G10」本日公開

オンライン英語辞典サービス「Word G10」本日公開

先日前ふりしたWebサービスを本日公開しました。

サービス名は「Word G10」(わーどじーてん)といいます。わーどじーてん、わーどじーてん、わーどじてん。。。 「ワード辞典」です。

先日も紹介したとおり、英語力を向上させたいという方を対象ユーザーに想定したサービスです。
英語のサイトをできるだけ自力で読みたいけど、どうしてもわからない単語がある。そんなときに、その場でわからない単語をドラッグするだけで意味が表示される、というサービスです。

さらに、ここからがこのサービスのウリですが、調べた単語を自分専用のデータベースに登録することができます。調べれば調べるだけ自分のデータベースが充実していきます。そのデータベースを見て、単語の意味を再確認して復習することができます。

さらにさらに、その単語の意味を編集することもできるので、説明を修正したり追加したりして自分だけのオリジナルの英語辞典に作り上げていくことができるのです。

百聞は一見にしかず。まずは実際のサービスをお試しになってください。もちろん無料です。

ただし、まだベータ版なので不具合や使い勝手の悪い点もあるかもしれません。そういった点はご連絡いただければ、鋭意修正してさらに完成度の高いサービスにブラッシュアップしてきます。

ぜひよろしくお願いいたします。

 060620.jpg 新横浜駅前のマクドナルドです。
壁に向かって、一人分の机とカバンなどを置くくぼみが交互に並んでいます。目の前の壁にはコンセント。
完全にパソコンを使うことを前提にした作りです。
食事を提供する店なのに、ここまで無味乾燥に割り切って作ってあると快感さえ感じます。思う存分パソコンを使って仕事ができるというものです。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。