株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > ジャズの街、横浜

ジャズの街、横浜

横浜はジャズの街である。

生演奏を聴ける店も多いし、ジャズがらみのイベントもよくやっている。今年はもう終わってしまったが、横浜ジャズプロムナードは、2日がかりで街中をあげてのイベントだ。

近い予定としては、今度の土日にイセザキモールのイベントしてビッグバンドコンサートがある。また、10/31から11/3の馬車道まつりでもジャズのイベントが予定されている。馬車道の路上でジャズが聴けるのだ。ジャズ好きにとっては本当にたまらない街だろう。

サックス吹きに憧れて、こっそりとアルトサックスを習いだしちょうど1年になる。関内駅前のセルテ内にある音楽教室に、月に3回のペースで通ってきた。今日も練習日だったのだが、相変わらず難しい。サックスの咥え方をアンブシュアというのだが、これがいつまで経ってもなかなか決まらない。音が高くなったり低くなったり、安定しないのだ。先生に注意されると余計緊張して変な音になったりする。

人前で演奏するにはまだまだ先が長そうだ。
- There is no royal road to knowledge. -
何にしても習得するということは、一朝一夕にはできないのだ。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。