株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 創立12周年

創立12周年

もう5月。結局4月は1回しか更新しなかった。

さて、今日5月1日はシーブレインの創立記念日だ。1995年5月1日、12年前の今日シーブレインは誕生した。私も34歳で希望に胸を膨らませるムンムンした青年?だったが、今は悩み多くモンモンする中年オヤジになってしまった。

しかし、悩みが多いのは、経験を重ねることによって、若いころには見えなかったものが見えてきたからだと思う。また、事業を拡げ人を増やし、さらに成長しようとすると今までとはちがう新しい悩みが生まれてくる。裏返せば、次々に悩みが生まれてくるのは成長しようとする意思があるからと言える。

徐々にではあるが、この12年間で確実に会社も私も成長させてもらってきた。これも、シーブレインを信用して仕事を出していただいたお客様、そして未熟な私と一緒に仕事をしてくれた社員のおかげである。本当に皆様に感謝いたします。

まだまだこれから。目指すところはずっと上にある。もっともっと悩んで苦しまなければ、到達できそうもない。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。