株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 秋なのに

秋なのに

気がつけば11月になっていた。

シーブレインは10月から新年度。そのため、予算、決算、さらに社員の給与改定の準備と、このところバタバタしていた。加えて、現場の人手不足だ。

おかげさまでマニュアル作成ローカライゼーションWebサイト制作のいずれも順調に仕事をいただいている。受注が増えて、一時的に現場の人手が足りない状況だ。そのため最近は、私もプロジェクトを担当している。さらに新しい仕事の話も次々に来ているので、なんとしてでも人を採用することが急務となっている。

シーブレインサイトの採用ページをご覧いただければわかるが、現在6つの職種を募集している。
その中でも、次に挙げる3職種については1日も早く人がほしい。

(1) Webプログラマー
(2) テクニカルライター
(3) システム管理者

興味のある方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。


さて、話は変わるが、2日ほど前から馬車道通りに出店が並んでいた。
気にとめることもなく通り過ぎていたのだが、11月になったと気づいて思い出した。馬車道まつりの最中なのだ。

今年は天候がおかしくて、秋なのに妙に蒸し暑かったり雨が降ったりで、すっきりした秋晴れの日が少ない。そのせいか馬車道まつりも、やってるんだかなんだかわからない様子になっている。しかし、最終日の明日は、乗合馬車、人力車、さらに鹿鳴館時代の衣装を身にまとった淑女も現れて、雰囲気も盛り上がると思う(去年の様子はこちら)。

明日横浜まで来られる予定のある方は、ちょっと馬車道まで足を伸ばしてみられては。

春なのに
春なのに柏原芳恵

マーキュリー・ミュージックエンタテインメント 1994-05-25
売り上げランキング : 112320

おすすめ平均 star
star柏原芳恵の表現する中島みゆきの世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。