株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 休日らしく

休日らしく

昨夜は今月入社したWebプログラマの歓迎会だった。

一次会はJR関内駅近くの「ゆうなんぎい」という沖縄料理屋。22時に一次会が終わり、そのままのメンバーですぐ近くにある「IZAKAYA かづき」で二次会。この店は駅に近くていつもそれほど混んでないので、よく二次会に利用する。
ちょうど24時頃解散。

今朝は例のごとく息子の水泳の朝練があるのだが、けなげにも「自転車で行くからゆっくり寝てていいよ。」と言われた。今週は出張で3日ほど家を空けたので、息子なりに気を遣ってくれているらしい。お言葉に甘えてゆっくり寝させてもらう。

ゆっくりついでに、午後は港北インター近くにあるスーパー銭湯「港北の湯」へ。何度か来たことがあるが、ここは風呂の種類が多くて楽しめる。

中でも「不思議の湯」という風呂がいい。湯温が体温に近い37度前後になっていて、だらだらといつまでも浸かっていられる。そのうち神経が弛緩してきて眠くなってくる。実際この風呂に浸かって眠っている人をよく見かける。

スーパー銭湯なので料金も安い。休日で大人880円、平日は780円。It's strongly recommended. お薦め。

今日は休日らしくゆっくり過ごせた。


Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。