株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 馬車道ランチ:自然食の「伊勢もと」

馬車道ランチ:自然食の「伊勢もと」

シーブレインのある馬車道ウエストビルが面している道路を、尾上町通りという。
JR根岸線に平行している道路で、左に行けば関内駅方面、右へ行けば桜木町駅方面に向かう。

会社からその尾上町通りを渡り、桜木町方面に30mほど行ったところに「伊勢もと」がある。

関内駅と桜木町駅のちょうど中間あたりだろう。シーブレインがある側は飲食店がいっぱいあるが、こちら側はほとんどない。これまで昼食時に来ることはなかった。伊勢もともビルの1階にそれほど目立たずにあるので、気がつかなかったほどだ。

ここを知ったのは中華街ランチ探偵団「酔華」さんのブログ。夜の料理だが写真が載っていて、ヘルシーでおいしそうだ。こんな近くにそんな店があるとはまったく知らなかった。

それで、2週間くらい前に来たのが最初だった。
そのときいただいたのは日替定食(800円)。

メインが八宝菜で他に小鉢が3つとお新香、それに雑穀の混ざったご飯に味噌汁。自然食にこだわっているというのが、雑穀ご飯に現れている。メタボを気にする中年にはうれしい。ボリュームも十分で腹一杯になった。

そして今日はコロッケ定食(650円)を頼んだ。

コロッケはいかにも手作りという感じで、ジャガイモの食感が残っている。

しかし、先日来たときも今日もそうだが、客は少ない。私が来る時間が遅いからなのか、それとも場所的に昼は客が少ないのか。

今度はぜひ夜来て、いろんなメニューを楽しみたい。


からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て
からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て大森 一慧

ソレイユ出版 2000-10
売り上げランキング : 897

おすすめ平均 star
star変化した自分
star血を汚すもの
star参考になりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。