株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 夜中に突然・・・

夜中に突然・・・

夜中に息子が頭が痛いと言い出した。頭の右側だけが痛くてたまらないと呻いている。そのうち吐き気も催してきたという。

頭だけに放っておけず、近くの救急病院に電話をした。症状を話すと、「13歳だと小児科の扱いになるが、うちには小児科がないから受け入れられない。」と言う。それで、横浜市救急医療情報センターというところの電話番号を教えてくれた。

そこに電話して改めて年齢と症状を告げたら、うちから車で30分くらいのところにある脳神経外科の病院を教えてくれた。急いで連れて行って着いたのが3時頃。それからCTを撮って問診をして。。

CTで異常が見つからなかったのでとりあえず一安心。原因ははっきりわからないが、注射して鎮痛剤をもらって帰ってきた。

鎮痛剤の効果か痛みも治まったようで、家に帰ったら息子はすぐに眠ったのだが、なんだかこっちがグッタリしてしまった。

夜中に突然こんなことがあるとあわてる。なまじっか身体だけは頑丈なヤツだと思っていたから、最初はあわてふためいてしまった。

何も起こらないに越したことはないが、何かあったときに対応できるように病院とかの連絡先などは控えておかなければ。

原因がはっきりわからないので用心のために今日は学校も休ませたが、いわゆる偏頭痛というものかもしれない。痛みも治まったようだから、これで落ち着いたなのかな。


最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学番組制作スタッフ

幻冬舎 2005-04
売り上げランキング : 57271

おすすめ平均 star
star良書です。
starこの番組から制作された本ですが、是非続編をお願いします!
star本当に怖いのは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。