株式会社シーブレイン > 馬車道の社長日記 > 次から次に・・・ スマートフォンブーム

次から次に・・・ スマートフォンブーム

スマートフォンのネタには困らない。連日のように新しいニュースがある。
今日は、マイクロソフトが自社ブランドのスマートフォンを発表した。

ついにマイクロソフトが高性能スマートフォン「KIN」シリーズ2機種を発表、フルキーボード搭載でHD動画にも対応

マイクロソフトが「Pink」というコードネームで開発されていた携帯電話の新製品を現地時間の4月12日に発表する予定であることを先週お伝えしましたが、ついに本日未明、高性能なスマートフォン「KIN」シリーズ2機種を発表しました。

いずれもフルキーボードを搭載した、各種ソーシャルネットワーキング(SNS)サービスへの対応を前面に押し出したシャープ製端末となっており、音楽再生や高画質の動画撮影などに対応しています。
 :

引用元:GIGAZINE

シャープ製らしいが、好き嫌いが分かれそうなユニークなデザインだ。私には何だかコンパクトミラーか石けん箱みたいに見えるが・・・。米国で5月に発売されるらしい。早く実物が見たいものだ。

昨日は、すでに発表されているAndroidスマートフォンの人気アンケートがjapan.internet.comで発表されていたが、1位は圧倒的にXperiaだ。48.9%と半分近くの支持を得ている。

実際、店頭でもすごい勢いで売れているみたい。私も昨日横浜のヨドバシカメラに寄ってみたが、在庫はなくて次回入荷は未定、予約は受け付けません、という状態だった。金曜日の夜にはかなりあったらしいが、土日ですべて売り切れてしまったらしい。何だかブームみたいになってるな。

かたやauの「IS01」だが、わずか8.8%とふるわない。うーん、やっぱり・・・。私の懸念が当たっているようだ。コンセプトがイマドキでないし、デザインも退屈だ。これよりは、好き嫌いは分かれても石けん箱の方が主張があっていい。


モバイル・コンピューティング
モバイル・コンピューティング
PHP研究所 2010-02-06
売り上げランキング : 12596

おすすめ平均 star
starスマートフォンの将来をわかりやすく提示した本
stargood timing の良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webサイト制作、IT翻訳、マニュアル制作なら
株式会社シーブレイン(横浜)にご相談ください。